So-net無料ブログ作成
検索選択
main2013-04-20.jpg

N-DDS/☆○☆ ドルフィードリーム、スーパードルフィー等のハンドメイドお洋服と〝マメのヒトリごと

旅行・お出かけ ブログトップ
前の5件 | -

八ヶ岳・清里 [旅行・お出かけ]

11月3日 八ヶ岳・清里方面に出かけてきました。
車窓からの景色は紅葉でとても綺麗でしたよ。

紅葉スポットで有名な東沢大橋です。

12.11.04.jpg

Vivid気味に撮影してみました。 
実際はもう少し穏やかな色な感じですが、天気もよく美しい風景でした。


12.11.03.2.jpg

12.11.03.jpg

キープ農場・清泉寮のソフトクリーム。
ジャージー牛のミルクで練乳のような感じです。

お昼に食べたジャージーミルクドリアもとても美味しかったです。


12.11.03.4.jpg

メロンパンもミルク感がたっぷりです。


12.11.03.5.jpg

まきば公園。





タグ:八ヶ岳 清里
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ビーナスライン [旅行・お出かけ]

今年の夏は何処かに行かれましたか?

私は日帰り長野県のビーナスライン(諏訪方面から松本方面)へドライブに行きました。

この日は晴れ間もあったのですが曇り空。
本当は青空の高原の写真が撮りたかったのでちょっと残念・・・・

それでも2000m近い山々は涼しくて、気分転換になりました。
美ヶ原では近くでポニーや牛さんも見れました!


ビーナスライン

12.08.09e.jpg


白樺湖

12.08.09d.jpg

美ヶ原高原

12.08.09f.jpg

12.08.09.jpg

12.08.09c.jpg

12.08.09b.jpg






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2012-07-18 [旅行・お出かけ]


梅雨も明け、一気に猛暑になりましたね。
空には夏らしい積乱雲があったので写真に撮りました。

12.07.18.jpg


先月の事になるのですが、母の用事で奈良井宿の近くに行きました。
ほんの少しの時間ですが、風情ある街並みを見る事ができました。

ちょうど人波が途切れた所の写真です。

12.06.23.jpg

また、時間のある時にゆっくり見たいですね。








タグ:奈良井宿
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

1000円高速 [旅行・お出かけ]


上限1000円の高速が終わるので、
18日に群馬県の道の駅“田園プラザ川場”に行ってきました。

関越自動車道の沼田ICで下りるのですが、その手前の赤城高原SAに寄りました。

11.6.18.jpg

目的はちょっと前にテレビで見た、“からっ風ブー次郎”
よく分からないけど、なんかこのキャラクターが気になってたんです。

11.6.18-1.jpg

ストラップとぬいぐるみを買いました。


沼田ICを下りて、数キロで田園プラザ川場に到着。
地元の野菜、肉・乳製品など売っています。

ブルーベーリー畑もあったけど、時期的にまだ少し早かったようです。

11.6.18-2.jpg

11.6.18-3.jpg


ここでは野菜と美味しいと言われてる飲むヨーグルトなど買いました。

あと500円の山賊焼!
500円とは思えないほどの量の焼いたハム・ソーセージなどを
その場で食べられます。 もちろん私たちも食べたのですが写真を撮るの忘れちゃいました・・・

11.6.18-4.jpg



午後からは金精峠を越えて、日光方面に。
ですが、そのあたりから雨と霧が激しくなりせっかく来たのですが
あまり見ずに帰り足にしました。


帰りの東北道自動車道佐野SAで可愛い牛乳を見つけました。
モーちゃん牛乳、ちょっと高かったけど容器の可愛さに負けて買っちゃいました。

11.6.18-5.jpg


今回は1日で500キロの走行でしたが充実感がありました。
日光はまた次の機会に。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

戸隠 [旅行・お出かけ]

23日、日帰りで戸隠高原へ行ってきました。
紅葉を見に行きたいと何気にClaraに言った事だったのですが実現しました。

22日の夜から車で行き、朝の9時ごろ戸隠高原に着きました。

10.10.23-1.jpg

最近、テレビ番組やJR東日本のCMなどでやっているからなのかな
朝9時の段階で何処の駐車場も満車の状態でした。

なので少し離れたスキー場に停めて、そこからシャトルバスで移動って事になりました。

10.10.23-2.jpg

最初は戸隠神社中社へ。
お参りをして、おみくじを引きました。
おみくじは300円なのですが、年齢と告げた後に奥で祝詞をあげて
持ってきてくれます。 他とはちょっと違う感じです。

おみくじの内容は・・・・・・内緒です。

中社裏の滝も見てきました。

10.10.23-3.jpg


そこから再びシャトルバスで今度は鏡池に行きました。
少し歩くのかなと思ったんですが、バスを降りたら目の前が鏡池でした。
Claraが足を痛めているので、長く歩くのはちょっときついかなって思っていたので良かったです。

10.10.23-4.jpg

10.10.23-5.jpg


Claraの足が悪くなかったら、この後に奥社にも行きたかったのですが、
片道2キロの参道を歩いて行く事になるので、今回は行くのをあきらめました。
今度、万全な時にまた来たいと思います。

車窓からみる紅葉も綺麗で、よい旅になりました。


長野ICに入る前に“峠の釜めしのおぎのや“によってお土産などを買って家路に着きました。
(昼を戸隠で食べてしまったので、今回は釜めしは食べませんでした)

家にこの釜めしの容器(陶器の釜)があるんですが、この釜を使ってコンロでご飯を
炊くととても美味しいです。 ちょうど一合炊くことができ、炊飯器とは違った美味しさがあります。

コンロでご飯を炊くのは火加減とか難しいですがお勧めです。


帰りのサービスエリアの木々も、こんな感じで紅葉してました。

10.10.23-6.jpg

姨捨SAです。
ちょっと変わった名前なので忘れないですね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の5件 | - 旅行・お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。